今日の時計『IWC ポートフィノ』

IWC|ポートフィノ Ref.3513-20
IWC|ポートフィノ Ref.3513-20

愛知県のK.M.様ご依頼品

IWCのポートフィノが止まってしまったとの事で、オーバーホールのご依頼をいただきました。他店での見積もり価格が3万5千〜5万円かかるということでしたが、当工房ならばパーツ交換があったとしても、概算で最高でも3万円程度で修理可能とお伝えして時計を送っていただきました。結局はパーツ交換の必要がなく、オーバーホールと追加パーツのネジ1個を合わせて¥15,500 にて修理が完了しました。裏蓋を開けて実物を見てみないことには正確な見積もりは出せませんから、概算では高めに値段を言わざる得ないのです。しかし当工房ではこれ幸いと概算の金額のまま話を進めたりせず、見積もりは正直に出します。(概算より安くなることがほとんどですが、高価なパーツ交換の必要があれば概算より高くなることもあります)

今回のように、現行品かそれに近く過去10〜20年以内に発売されたブランド腕時計のオーバーホールは、サービス内容が似ていて共通する部分が多いため、本件の内容が参考になると思われます。サービスご利用をご検討中の方は、ぜひ今回の作業ハイライトをご覧ください。

サービス内容の詳細は下記のリンクからご覧になれます。

IWC; Portofino Ref.3513-20

(↑ここをクリック)